<「絶対にブスではない」>韓国ネットがAKB48のステージで高評価した“意外な”メンバー「ブスというのはただのキャラ設定だ」、オリックス・バファローズ、慶應義塾大学

1 :Egg ★:2017/12/02(土) 07:37:53.64 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/urS3H8D.jpg 2017年11月29日、韓国のメディアコンテンツ企業が主催する音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」の横浜公演にAKB48が登場し韓国で大きな話題となったが、ステージ後、韓国のネット上で「かわいい」と特に好評を集めているメンバーがいる。

韓国のネット掲示板で「MAMAに出たAKB48の中で人気のメンバー」と紹介されたのは、峯岸みなみ。スレッド主は、今回のステージのテレビ放送後、韓国のファンサイトや掲示板で彼女が「意外にもかわいいと評価されている」とつづっている。「意外」としているのは、彼女が日本のテレビ番組で他の出演者から「ブス」と言われたり、「世間にブスだと思われているのか知りたい」と自ら語ったりと、日本ではいわゆる「ブスキャラ」と捉えられているとの認識があるためのようだ。

別のスレッド主は、「実は峯岸みなみは、日本ではかわいくないアイドルとして知られている」と解説。今回、韓国では皆が「かわいい」と言うのを聞いて「これが日本と韓国の違いなのかと思ったりした」とつづっており、さらに「日本人が彼女を『ブス』というのは口だけで、実際はかわいいと思っている人が多いのかもしれない」と推測した。

こうしたスレッドには、「かわいいと思うけど?」「きれいな顔立ちだよね」「むちゃくちゃきれい」「今回初めて見たけど、圧倒的に美人だ」など他のネットユーザーからも彼女の美貌を絶賛する声が相次いでおり、「絶対にブスではない。ブスというのはただのキャラ設定だ」と断言する人もいる。

また、他のAKB48メンバーと比べ「もっと人気のあるメンバーよりはるかにかわいいと思う」「これでブスというなら、総選挙で1位を取るような子たちだってみんな…」といった指摘も。

そして彼女の姿は、韓国の業界関係の目にも留まったよう。韓国の人気インターネット放送のプロデューサーを務める男性は30日、ツイッターにMAMAのステージのキャプチャー画像を載せ、「この方はどなたですか?こんな人材が…」とつぶやいた。(編集/吉金)

Record China2017年12月1日22時20分
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_225054/

【音楽】<AKB48>韓国ファンの「ズレすぎ批判」に呆然……そもそも"種類"が違うことを認識していない?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512166589/

続きを読む

ジワジワくる(´ ω `)ノシ、最近のアニメって裏方が表に出過ぎだよな。 声優が出てくると担当してるキャラのイメージ壊れる

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG

https://i1.wp.com/i.imgur.com/atJVyAs.png

Netflixは日本のアニメを救うのか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20171024-00077310/

続きを読む

ハリポタのキャラを黒人にしたらダメ? 議論に関わった原作者が支持したのは…、がっかり??

1 :みつを ★:2017/10/05(木) 00:44:14.87 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YasE9Qr.jpg http://www.bbc.com/japanese/video-41494638
(リンク先に動画ニュースあり)

世界で読まれている人気児童文学「ハリー・ポッター」シリーズのファンの一人でイラストレーターのアヌーシャ・サイードさんが、登場人物のハーマイオニーを黒人にした絵をインターネットに投稿したところ、「白人じゃないのはおかしい」と批判の声が集まった。

原作ではハーマイオニーの人種については触れられていないとサイードさんは指摘する。さりげなく議論にかかわった原作者J・K・ローリングさんが支持したのは……。

2017/10/04

続きを読む

神社を擬人化した『社にほへと』がリリース前に開発中止…大吉から凶に割り振られたキャラに神社本庁が難色を示したのが原因か、O157、メリー喜多川

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/09/11(月) 19:22:02.37 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UWy5eHz.jpg DMM GAMESが、神社を美少女に擬人化したゲーム「社にほへと(やしろにほへと)」の開発中止を発表しました。
事前登録中でしたが、今後の配信も事前登録も中止しています。

公式サイトでは事前登録が中止に
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/11/ah_yashiro1.jpg

同タイトルは3月15日に夏ごろ配信開始予定として発表。
正式サービスを行うためのクオリティーの確保、プレイヤーへの安定的なサービスの提供に支障があると判断し、開発中止を決定したとしています。

開発中止の発表
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/11/ah_yashiro2.jpg

厳島神社や伏見稲荷など、歴史ある神社が美少女キャラクター「社巫娘(しゃみこ)」となって戦うというゲーム。
事前登録のおみくじでレアリティによってキャラに大吉から凶に割り振られている点に神社本庁が難色を示したことも報じられ、波紋を呼んでいました。

ゲームのビジュアル
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/11/kutsu_170315yashiro01.jpg

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/11/news090.html

続きを読む