USJでジェットコースターが緊急停止 立ち入り禁止エリアに子どもが立ち入り、伊勢丹、腸管出血性大腸菌

1 :のっぺらー ★ :2017/08/20(日) 18:52:26.39 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TGA8n5p.jpg 20日夕方、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のジェットコースターが緊急停止し、
利用客30人ほどが体全体を下に向けた状態で最大で30分ほど取り残されるトラブルがありましたが、
けがをした人はいませんでした。

大阪・此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオジャパン」によりますと、
20日午後4時すぎ、ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が出発してまもなく緊急停止しました。

このアトラクションは、空を飛んでいるようにうつぶせの態勢で乗るジェットコースターで
降り場付近の立ち入り禁止エリアに、子どもが立ち入っていることに係員が気がつき、
安全のため停止させたということです。

30人ほどの利用客が体全体を下に向けた状態で取り残され、
係員が1人ずつ誘導して30分ほどかけて全員を降ろしたということです。
けがをした人や気分が悪くなった人はいませんでした。

このアトラクションは、その後は通常どおり運行されているということです。

「ユニバーサル・スタジオジャパン」は、子どもが立ち入った原因を調べていて、
「利用者の安全のためにたびたび行う措置であり、理解してもらいたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170820/K10011105701_1708201840_1708201841_01_02.jpg

以下ソース:NHK 8月20日 18時40分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170820/k10011105701000.html

続きを読む

「女性の隠された見てはいけない部分をのぞき見たかった」 高校教師、コンビニのレジで精算中だった女性客のスカート内を盗撮、丸見えだよ+#+

1 :(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/08/10(木) 17:54:04.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cLzXmDD.jpg 大阪府内のコンビニエンスストアで女性のスカートの中を盗撮しようとした疑いで、
大阪市阿倍野区に住む大阪府立高校の教師の男(34)が書類送検されました。

男は、今年5月〜6月にかけて合わせて3回、大阪府警和泉警察署管内にあるコンビニエンスストアで、
レジで精算中だった20代の女性客のスカート内にかばんを差し入れ、
カメラ付き音楽プレーヤーで動画を撮影しようとした疑いがもたれています。

去年11月、コンビニエンスストアの店長(20代・女性)から、「盗撮している人がいる」と通報を受け、
警察が捜査しましたが被害が確認できず、捜査はいったん打ち切りに。

今年5月に再び店からの通報を受けて捜査を再開したところ、
店内の防犯カメラの映像から女性のスカートにかばんを差し入れる男の姿を確認したということです。

男は、「女性の隠された見てはいけない部分をのぞき見たかった」と容疑を認めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00010001-asahibc-l27

続きを読む

職質に逆ギレ…頭突き男(44)逮捕「何で警察のいうこと聞かなあかんねん!」 大阪市、やばいわ??

1 :のっぺらー ★ :2017/08/09(水) 12:48:27.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/unfDtbL.jpg 職務質問しようとした警察官に頭突きしたとして、大阪府警南署は9日、
公務執行妨害の疑いで、大阪市西成区の飲食店従業員の男(44)を現行犯逮捕した。
「『何で警察の言うことを聞かなあかんねん』と思って怒ってやってしまった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は同日午前8時ごろ、同市中央区宗右衛門町の駐車場内で、
職務質問しようとした同署の男性巡査部長(49)に頭突きをしたとしている。

同署によると、男が運転する2人乗りの自転車を巡査部長が発見。
その後、近くの駐車場内で職務質問をしようとしたところ、男が激高して暴行したという。

以下ソース:産経west 2017.8.9 12:23
http://www.sankei.com/west/news/170809/wst1708090055-n1.html

続きを読む

海保のテロ対策隊員、熱中症で死亡 訓練中にもうろう、世界の果てまでイッテQ!、日本

1 :wisteria ★:2017/07/26(水) 21:38:31.64 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4Q26Exs.jpg  海上保安庁第5管区海上保安本部は26日、テロ対策にあたる同本部の特殊警備隊の男性隊員(25)が訓練中に熱中症になり、入院先の病院で死亡したと発表した。同本部によると、業務中に特殊警備隊の隊員が死亡するのは初めて。同本部が原因を詳しく調べる一方、大阪府警も原因を調べている。

 同本部によると、男性隊員は12日午後1時ごろから他の隊員約30人と大阪府内の訓練施設で負傷者を搬送する訓練に入り、約1時間後に意識がもうろうとなった。病院に運ばれ、重度の熱中症と診断されて26日朝に死亡した。この訓練では、別の男性隊員も軽度の熱中症になったという。石井昌平本部長は「事実を重く受け止め、事故原因を究明し、同種事案の未然防止に万全を期してまいります」とコメントを出した。

http://www.asahi.com/articles/ASK7V66K7K7VPIHB03Q.html

続きを読む